HOME / サービス
状況把握(安否確認)サービス
基本サービス費に含まれます。食事やレクリエーションなど生活場面での機会または緊急通報装置の利用を通じて、少なくとも1日2回は本人の心身の状況を把握し、また突発的な事故・体調の急変などの場合には、必要な措置を講じるとともに、状況により協力医療機関及び家族等への連絡を行います。
生活相談サービス
基本サービス費に含まれます。生活・介護・健康など、住宅内での日常生活全般に関する相談に応じ、クリーニング業者の紹介、郵便物や新聞・宅配便等の取り次ぎ、タクシーの手配、介護タクシーを含めた介護事業者の紹介・取り次ぎ等を行います。
清掃サービス
ゴミの回収は基本サービス費に含まれています。ゴミの分別にご協力ください。 居室内の清掃は、ご自分で掃除をされるか、ご家族の方にお願いします。ご希望により、週に1~2回の頻度で、居室内清掃サービスをご利用頂けます。
(トイレ掃除のみのサービスもあります。)
入浴介助サービス
2・3階に関しては、共同浴室となるため、入浴時間や順番を守って頂く必要があります。4階は部屋に浴室が設置されていますのでご自由にお入り下さい。自分で入浴することが難しい場合は、洗身・洗髪等の入浴介助サービスを受けられます。
洗濯について
コインランドリーを設置していますのでご利用ください。4階のBタイプの部屋には、部屋内に洗濯機設置スペースをご用意しています。また、ご自分で洗濯することが難しいという方には、クリーニングの取り次ぎサービスも行っています。
ショッピング
日用生活品の一部は、1階の売店にご用意しています。スタッフにお申し付け下さい。また、独りではお買い物が難しいという場合は、1対1の介助・送迎付きのショッピングサービスをご利用頂けます。